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私たち株式会社ネオキャリアが担当したお客様③

株式会社スプリックス

採用課題

採用したい学生(ターゲット学生)の採用に苦戦

従業員数 500~999名
業種 教育関連
エリア 東京

どのような理由でOfferBoxを導入されましたでしょうか?

自社の採用ターゲットのエントリー数が年々減少しており、
ターゲットにもっとリーチしたいと考えており、
ナビサイトで待っているだけでなく直接リーチできるOfferBoxを導入しました。

Targeting:自社に合った採用ターゲットの設定について教えてください

弊社は上場している会社ですが毎年急成長している会社です。
なので能力というよりも弊社のカルチャーにあった人材を採用したいので、
プロフィール情報をよく見てオファー送信しています。

Messaging:ターゲットに対して打ち出す内容の作成について教えてください

中々1人1人個別でフルカスタマイズするのは大変ですが、
いくつかパターンに分けて学生に特別感を持ってもらうように工夫します。

また、こちらから「会いたい」とオファーしているので、
学生様が弊社と会いやすいように書類選考等はないことを伝えています。

Processing:採用プロセスの設計について教えてください

書類選考等は一切免除にしています。

また、面接の際もOfferBoxでのプロフィール内容も参考にし、
学生が自身を表現できるように雰囲気を作っています。

OfferBoxの効果について教えてください

毎年10名以上の方にご入社してもらっています。

中々塾業界は採用が難しい業界と言われていますが、
採用の質、コスト共に弊社の使っている中で、
一番パフォーマンスがいいサービスになっています。

パートナー(販売代理店)からのフォローについて教えてください

いつもスピード感もって対応してくれています。 また、他の媒体にも精通しているので、 OfferBoxだけに留まらず、様々な観点でアドバイス頂けるので非常に助かっています。

最後に、今後採用において力を入れていきたいポイントを教えてください

今後関東圏以外での採用もしていくので、
全国の学生様に当社のことを知ってもらえるように、
これからもたくさんオファーをしていきます。

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