よくある質問

お客様からよくいただくご質問にお答えしています。その他のご質問については、お気軽にお問い合わせください。

サービスについて

Q
どのような採用ニーズやシーンに使えますか?
A
下記のようなシーンでご利用いただいています。
多くのエントリー学生を管理する手間・時間を削減したい場合、OfferBoxなら「会いたい学生」だけにオファーを送信することができます。
採用学生の質が下がったと感じる場合、OfferBoxでは通常のエントリーシートからは伝わらない学生のプロフィールを確認できるため、御社が求める採用像とのミスマッチが起こりにくいサービスです。
Q
OfferBoxとはどんなサービスですか?
A
OfferBoxは、登録学生数の中から気になる学生に直接オファーをして、インターンや個別面談を始めとした相互理解の場を作ることができる新卒採用に特化したダイレクトリクルーティングサービスです。
各社に専任のサポートがつき、貴社の新卒採用を成功に導けるように伴走します。
現在19,242社が利用しており、23年卒の学生は217,000人が登録しています。(2024年11月時点)
Q
OfferBoxにはどんな特徴がありますか?
A
学生の高いプロフィール入力率と、詳細な検索条件によって、ピンポイントで出会いたい学生にアプローチできる設計です。さらに、AIアシスト機能により、貴社からのオファーに対して承認に至りやすい学生を上位表示します。
学生からの認知度が低い・業務のイメージがつきづらい業種の採用でも、企業からアプローチすることで新しい出会いの創出に繋げることができます。
Q
他のダイレクトリクルーティングツールとの違いは?
A
下記2点が大きな特徴です。

①カスタマーサクセスによるサポート体制
OfferBoxでは成功報酬型プラン・早期定額型プランをご契約いただいた場合、各プランの料金内でカスタマーサクセスによるサポートをさせていただきます。
OfferBoxご利用開始に伴うタイミングだけでなく、機能説明や採用戦略のサポート、豊富な検索軸の使い方等を定期的にフォローさせていただくことで、採用成功に導けるように伴走します。

②高いオファー開封率
OfferBoxではオファーの承認数が1人採用あたり40枠と制限をつけているため、オファーが開封されやすい仕組みになっています。そのため、企業の知名度や認知度に左右されずに効率よく採用活動を進めることが可能です。また、オファー送信については、登録学生が多い(23卒学生では217,000人。※2024年11月時点 )だけではなくプロフィール入力率の高さや、学生とチャット形式でコミュニケーションが取れるため、サービスの使いやすさも特徴の一つです。

料金について

Q
内定辞退された場合、お金は返金されるのですか?
A
入社前までに内定辞退された場合、全額返金いたします。詳細はOfferBox利用規約に記載しています。
Q
成功報酬型プランの料金体系とはどのようなものですか?
A
初期費用0円でオファー送信を開始することができます。内定承諾時に1名あたり38万円(税抜)が発生します。

お試しについて

Q
使い方の説明はしてもらえるのですか?
A
はい、説明しています。OfferBoxをまだご利用されたことがない方、または過去に利用していたが現在ご利用されていない方は以下より使い方の説明を承っております。
>お申し込みはこちら
現在OfferBoxをご利用中の方は、担当者に連絡または月に1回実施している機能説明会にご参加ください。
Q
デモ画面で学生プロフィールや検索画面を見てみたいです。
A
個別面談にご予約いただきますと、実際の画面を使って、操作説明や機能のご紹介・貴社が採用したい学生数を調べることができます。面談のご予約は以下よりお申し込みください。
>お申し込みはこちら