イベント概要

「就活未来会議」は、働き方改革を推進する一般社団法人at will work、株式会社イトーキCSW事業部、そして一般社団法人 全国学生連携機構 JASCAの協力のもとスタートする新しいプロジェクトです。

本イベントでは、企業や大学、国・行政、メディア、採用支援会社だけでなく、就活を経験した学生やこれから就活に臨む学生にも加わってもらい、それぞれの視点からの意見を出し合い、「就活の問題点探し」ではなく、世の中の変化を共有し合った上で「これからの就活はどうなっていくと良いのか」をみんなで考え、描くといったワークショップにチャレンジしたいと考えています。

主催者であるわたしたちもどういったアウトプットになるかはわかりません。ワクワクしますね。
今回はβイベントとなります。皆さん一人ひとりの主体的な関わりが成功の秘訣です。日本の就活をより良くしたい!といった想いをもった方々のご参加をお待ちしております。
 

主催

株式会社i-plug

共催
一般社団法人 at will work
株式会社イトーキ CSW事業部
一般社団法人 全国学生連携機構 JASCA
タクトピア株式会社
 

日時・会場

【日時】 2017/07/12(水) 19:00 ~ 21:00 (受付開始18:30)
【場所】 イトーキ東京イノベーションセンター SYNQA 2F セミナールーム
     住所:東京都中央区京橋3-7-1 相互館110タワー イトーキ東京イノベーションセンター SYNQA 2F
     アクセス
 

ファシリテーター

nagai_picture

長井 悠
タクトピア株式会社 共同創業者 CEO

茨城県と千葉県で育つ。東京大学にて藝術学(音楽社会学)を専攻、修士課程修了。IBM社にて戦略コンサルタントとして活動後、2010年にハバタク株式会社を創業。2015年、当社の一部門であった学校向け教育事業をタクトピア株式会社としてスピンアウトし代表に就任。タクトピアでは全事業を統括し、学校・企業等の教育プレイヤーとの関係構築 ・協業可能性の開拓等をおこなう。バラバラになってしまっている教育(学ぶ)と産業(働く)を近づけ、誰もが自分の意志で生き方を選択できる成長の生態系を構築したい。特技はチェロと少林寺拳法(三段)。いまどき流行らないゼネラリスト志向をもつため「社内では一番特徴がない人間(本人談)」だが、それが幸いして個性と主張の強いメンバーをまとめるサンドバッグ役として機能している。酒の席では決まって娘たちの写真を見せびらかすが、周囲の生暖かい視線には気づいていない。

 

プロジェクトリーダー

14054247_1076086899127764_7124777373131380333_n

田中 伸明
株式会社i-plug 取締役 兼 CMO

株式会社グロービスの法人営業部門のリーダーとして西日本エリアにおける法人開拓とマーケティングを担当。同時期にグロービス経営大学院にて創業メンバーである中野、山田と出会い、2012年4月18日に株式会社i-plugの取締役就任。創業初期は、関東地域の法人開拓や、OfferBoxGlobalのプロジェクトリーダーを務める。現在はCMOとして学生と法人のマーケティングや広報、大学営業などを統括、また事業戦略の立案、実行を担っている。創業時1歳だった長男も小学校1年生に、また今春には長女も生まれ、平日は仕事に全力投球、休日は育児に全力投球な日々を過ごしている。好きなことは新しいことに挑戦すること。最近はまっているのは弁当作り。

 

定員

30名
 

参加費

無料
 
≪当日のご連絡先≫ i-plug田中 TEL:090-1566-8366
 

本セミナーのお申込みは締め切りました。


2017年7月5日公開 | 過去開催セミナー