講演内容

ー「早くから接触してもどうせ…」を払拭!
失敗しない「早期」からの動き方

「早期化が進んでいる」
近年この言葉を聞く機会が多いのではないでしょうか?
有効求人倍率が1.7倍を超え、“欲しい学生”の採用が非常に難しいと感じるとの声を聞きます。

しかし、早期から学生と接触することはハードルが高く
「早くから接触しても繋ぎ止めができない」
「人手がないから早く出会ってもフォローしきれない」
「競合他社に差をつけられるコンテンツを用意できない」
となかなか効果的に始めることが難しいのではないでしょうか。

本セミナーでは、採用の支援実績300社以上、学生の就職活動もサポートしている、株式会社i-plugの小野が、こちらについてお伝えします。

⚫️効果的に無理なく始められる学生との「早期接触」方法
⚫️つまづきやすいポイントや、効果的な始め方のポイント

<こんな人におすすめ>
・早期接触しても繋ぎ止めが難しい
・毎年動き出しが遅れてしまう
・以前早くから動いてみたが、上手くいかなかった
・他業務で忙しく、手が付けられない
・欲しい学生に出会えない
・効果的な早期接触方法が知りたい

開催概要

日時2023年6月22日(木)
12:00-13:00

場所オンライン開催(Zoom)
お申込み期限2023年6月21日(水) 16:00まで
お申し込みに関する注意事項・フォームからのお申込み後、弊社からの「受付確定メール」を持ちまして申込み完了となります。
・受講用URLは当日開始前までにご案内いたします。

対象人事・採用・育成の担当者様・責任者様、経営者の方
※同業他社からのお申込はお断りさせていただく場合がございます。

定員200名
参加費無料

 

タイムテーブル

プログラム
12:00 第1部 講演
『欲しい学生の心を掴み、選考へ繋げる 学生との「早期接触」
〜失敗しない!効果的な動き出し方とは〜』

株式会社i-plug CS1部 CS第1グループ 第4チーム チームリーダー
小野 悠
第2部
「質疑応答」
13:00 終了
アフタートーク・Q&Aの追加回答(最長30分) ※参加ご希望者のみ

 

※タイムテーブルは一部変更する場合がございます。ご了承下さい。
※登壇者・運営者の接続拠点が分散する見込みです。進行には影響がないように努めてまいりますが、あらかじめご了承願います。

講演者

株式会社i-plug CS1部 CS第1グループ 第4チーム チームリーダー
小野 悠

零細企業大手企業まで幅広く担当。新卒採用支援だけでなく、中途採用、人材紹介、スカウトの支援まで対応。300社以上の企業に対して「採用」全般の支援を行う。
また、企業目線だけでなく就職活動中の学生とのインタビュー面談を重ね、学生にマッチした企業選びもサポート。
企業と学生を包括的に理解し支援をすることで、22年卒採用決定人数トップの成績を獲得。現在は営業活動に止まらず部署を横断しての企業支援の設計も行っている。

 

≪ご質問窓口≫
受付完了メールが届かないなどの際は、下記にご連絡ください。
i-plugイベント担当窓口 メール:seminar@i-plug.co.jp

※お申込受付は終了しました※


2023年5月26日公開 | 過去開催セミナー