【大阪開催】仕事マップを作って就活の視野を広げよう! – OfferBox(オファーボックス) | オファーが届く逆求人型就活サイト

creating-map-20170803

食品業界=食品メーカー、のイメージを持っていませんか??

就職活動を終え、就職した先輩の多くが、「もっと早いうちから、多くの企業に目を向けるべきだった」と言います。それは、就活生から見える企業と、業界内での企業の姿には大きな乖離があるため起こってしまうのです。

世の中には、皆さんが知らない優良企業がたくさんあります!今、皆さんが知らない企業に目を向けるためには、興味のある業界の中にどのような企業・仕事があるのかを考えてみるきっかけが大切です。

本ワークショップでは、あなたの興味がある業界のことをより広く、より深く知るためのワークを行います。実際にその業界で働く社会人をお呼びしますので、学生からは見えない業界内の事情も、聞き出せるかもしれません。

今回のテーマは「食」を扱う業界です。食品メーカーや飲食店以外にも、たくさんの仕事が存在しています。「食」に興味を持つあなたの参加をお待ちしています!

 

ワークショップ名
【大阪開催】仕事マップを作って就活の視野を広げよう!

ワークショップ内容
グループワークを通して「仕事マップ」を作成し、今あなたが知らない企業を知る「方法」を学びます。

定員
15名
(※定員になり次第、申し込みを締め切ります)

参加企業
・株式会社トーホービジネスサービス(トーホーグループ)
・江崎グリコ株式会社
食品業界をよく知るアドバイザーとして、皆さんのワークショップを支援してくださいます。

参加費
無料

服装
自由(※リクルートスーツ禁止)

開催日
2017年8月3日(木) 15:30〜17:30

会場
株式会社i-plug 大阪本社
〒532-0011 大阪市淀川区西中島1-9-20 新中島ビル3階
Google Map

応募条件

  • OfferBoxに登録していること
  • 2019年卒であること
  • 「食」に興味を持っていること

志望企業が特に決まっていない方、食品業界以外を志望している方でも、食に興味さえあれば参加可能です!

応募方法
応募条件を満たしている方のプロフィールを審査させていただき、 OfferBoxから本ワークショップへの招待オファーをお送りします。 届きましたら、オファーを承諾し、参加予約を完了させてください。なお、活動ステータスを「活動中」に設定していない場合は招待オファーを送ることができませんのでご注意ください。