業界研究ワークショップ・仕事マップ《医療に関わる仕事》 – OfferBox(オファーボックス) | オファーが届く逆求人型就活サイト

IMGevent_20180207_3

もうすぐやってくるエントリー解禁と本選考!自信を持って志望動機を語るためにも、業界の全体像を広く深く知り、その上でなぜその業界・業種・企業に就職したいのか、理由を明確にしておきたいですよね。

「仕事マップワークショップ」は、関心を持つキーワードに関わる仕事や企業、製品、サービスをマップに描くことで、網羅性が高い業界研究ができるワークショップ型イベントです。

業界研究と聞くと難しく思えますが、同じようにその業界に関心がある学生と、業界で働く社会人とが協力してマップを作成しますので、一人で行うよりも効率的に進めることができます。外からは見えない業界内の事情も、聞き出せるかもしれません。

今回のテーマは「医療業界」です。病院や検診などを中心に、その周囲にある医薬、医療器具、医療機器など、「医療」という形で社会の役に立ちたいというみなさんのご参加をお待ちしております!

 

イベント内容

医療に関わる業界で働く社会人と、その業界に興味を持つ就活生が協力して業界研究を行います。

参加メリット

・業界全体を見渡した「広い」業界研究をすることで、より説得力のある志望動機が語れるようになります。
・業界の社会人と一緒にワークをするので、普段得られない情報を聞くことができ
・参加企業からオファーをもらえる可能性があります。

日時

2018年2月14日 (水) 13:30〜16:30(受付13:15〜)

会場

グロービス大阪校(最寄駅:各線「新大阪」駅)

応募条件

  • OfferBoxに登録していること
  • 2019年卒であること
  • 医療に興味を持っていること

志望企業が特に決まっていない方や医療業界志望ではないという方でも、医療に興味さえあれば参加可能です!

定員

15名

参加企業

・薬科機器や医療機器などの医療メーカー企業
・医療コンサルティングを含む医療専門商社
以上2社を予定。都合により、変更の可能性があります。

申込み方法

応募フォームよりお申込みください。空席を確認後、ご記入いただいたメールアドレスにご連絡いたします。

※先着順のため、定員に達ししだいキャンセル待ちの受付となります。
※新規お申込みの受付を終了しました。

過去の開催レポート

食に関わる仕事編
ファッションに関わる仕事編