【プロフィール作りの参考に!】歴史上の人物OfferBox

  • LINEで送る

歴史上の人物OfferBox

歴史上の人物OfferBoxは、「もしも歴史上の人物がOfferBoxを使って就活をしたら…」というコンテンツです。
彼らがもし、就職活動で自己PRするとしたら、どんなことをプロフィールに書くのでしょう。

こちらのプロフィールはOfferBoxの「企業からの見た目」の順序で表示されています。
企業の目線になってプロフィールを見ることで、新たな気づきがあるかもしれません。

就活の息抜きに、または、プロフィールの書き方の参考になれば嬉しく思います。

掲載記事のまとめ

こちらに現在掲載中の、歴史上の人物OfferBoxの記事をおまとめしました。
興味のある人物がいましたら、ぜひご覧ください。


豊臣 秀吉さん

日本史の中でも、エピソードが豊富な人物ですね。
プロフィールを埋めるのに、あまり苦労しなそうなタイプでしょうか…?
人間味溢れる感情表現にもご注目ください。

歴史上の人物OfferBox:豊臣秀吉さん編

 


織田 信長さん

ベンチャー経営者のような人物イメージですが、就活生だったらどのようなプロフィールを書くのでしょうか?
エピソードをわかりやすく伝える書き方も、参考になれば嬉しいです。

歴史上の人物OfferBox:織田信長さん編


徳川 家康さん

江戸時代の礎をつくった徳川 家康さん。
実はあまり派手な逸話・エピソードがないのですが、どのようにアピールポイントをまとめているのでしょうか?
「書くことがない」とお困りの方の参考になればと思います。

歴史上の人物OfferBox:徳川家康さん編


武田 信玄さん

百戦錬磨の戦国武将として有名ですが、実はアピールしづらいエピソードが多い人物です。
書きづらいエピソードを、どのように前向きに見てもらえるように書いているのか、ご注目ください!

歴史上の人物OfferBox:武田信玄さん編


坂本 龍馬さん

現代もビジネスパーソンの「お手本」としてエピソードが語られる人物です。
もし就活生だったとしたら、どのように自己PRをしたのでしょうか?

歴史上の人物OfferBox:坂本龍馬さん編


少しでも、皆さんのプロフィール作りの参考になれば嬉しいです。就職活動の助けになりますように。

※本企画は、史実と異なる箇所がある可能性があります。「もしこうだったら…」というフィクションとしてご覧ください。