【OfferBox】よくある問い合わせ – OfferBox(オファーボックス) | オファーが届く逆求人型就活サイト

help 2017-09-28 17.42.19

OfferBoxを活用いただきありがとうございます!

これから19卒へのオファーが増えていくなか、OfferBoxの活用方法について問い合わせが多い内容をまとめましたので、ぜひご参考にしてみてください!

1.オファーは辞退しても、失礼ではないのか??

「オファーが届いたが、志望業界ではない。辞退しよう思うがせっかくのオファーだから辞退するのは失礼???」

辞退するということは決して失礼なことではありません。
しっかりと検討いただいた上での判断だと考えています。
逆に、もらったオファーに対して何もリアクションをしないことは失礼ですので、検討の上、速やかに返事をお願いします。

また志望業界に限らず多くの業界からオファーが届くのもOfferBoxの魅力の一つです!

「志望外のオファーがくることによって、選択の幅が広がった。結果志望業界以外の企業に内定が決まった」といった声もたくさん届いています。

少しでも興味がある場合、是非コンタクトをとっていただくことをおススメします。
ーーーーーーー
※選考中や選考から外れた企業からオファーが届くケースがあります。
理由としてOfferBoxでは学生側がオファーを承認するまで、名前などの個人情報を確認することができない為です。
その場合はオファーの辞退にてご対応くださいね。

※選考中にオファーを取り消すことは禁止しています。ご了承ください。

参考ヘルプページ:
オファーや選考についてのヘルプ:

 

2.卒業年度が変更になったので、OfferBoxの登録を変更したい。

OfferBoxでは同じ登録アドレスのまま、登録したデータをそのまま移行し年度変更をすることができます。
但し、オファーを1社以上受信(承認の有無に関わらず)している場合、 ご自身で変更できないルールになっています。
 理由としては、突然卒業年変更されると、オファーされた企業様が驚かれてしまうためです。
サポートデスクにて対応させていただきますので、以下のヘルプページをご確認の上ご連絡をお願いします。
ーーー
卒業年度変更の申請方法:

 

3.メール認証ができない。

サポートデスクにて対応しますので、以下よりご連絡をお願いします。
 問い合わせ:
またOfferBoxの登録上で、就職活動状況を【活動中】に変更できない場合はメール認証ができていません。
こちらもサポートデスクへご連絡ください。
※尚就職活動状況が【準備中】の場合、企業からの検索にひっかからずオファーも届きませんのでご注意ください。


最後に

その他OfferBoxに関わるヘルプは以下ページに準備をしています。
活用中に不明点などが出た際はご確認くださいね。
ヘルプページ: