メガベンチャー 株式会社エイチーム ダイレクトリクルーティング活用事例 自社にマッチする学生に絞ってアプローチしたい・・・OfferBoxで母集団形成の課題を改善! BtoC ターゲット層 効率重視 母集団形成
ベンチャー Sansan株式会社 ダイレクトリクルーティング活用事例 他の採用手法に比べOfferbox経由で1次面接を実施した学生の内定率は2倍、採用単価は約1/4に削減。Sansan株式会社の採用事例 効率重視
ベンチャー みんなのマーケット株式会社 ダイレクトリクルーティング活用事例 初の新卒採用でOfferBoxを導入。あえて「大手志望」の学生にオファーを出した、みんなのマーケットの採用事例 BtoC 効率重視
ベンチャー NTTスマートコネクト株式会社 ダイレクトリクルーティング活用事例 データを活用した再現性のある採用プロセスを作り出し、エンジニア系人材とBiz Devできる人材の採用に成功。採用活動における稼働時間を平準化し「働き方改革」につなげる。 効率重視
大手老舗 株式会社トーホー(トーホーグループ) ダイレクトリクルーティング活用事例 業務用食品卸最大手のトーホーグループが、個別最適化されたコミュニケーションにより、課題となっていた内定辞退率を大幅改善! ターゲット層 内定辞退 学生認知
ベンチャー 株式会社ウエディングパーク ダイレクトリクルーティング活用事例 欲しい学生と会える学生のギャップに対して、エリート×体育会、コミュニケーション力など自社独自の検索軸で学生を探し、継続して利用することでマッチングの精度を向上。 ターゲット層 マッチング
中小老舗 マブチモーター株式会社 ダイレクトリクルーティング活用事例 1dayインターンシップと説明会による母集団形成を行っていたが、順調に選考を進めていたはずの学生が次々と辞退。6月にOfferBoxを導入し、不足している技術職の採用に挑んだ。 内定辞退 理系学生
大手老舗 ジブラルタ生命保険株式会社(ITグループ) ダイレクトリクルーティング活用事例 新たな視点での採用活動を行うべく、人事未経験者が主体となって取り組んだ18年卒採用では、求める人材像と人材ポートフォリオを定義し、厳選した学生にのみアプローチ。適性検査の結果も参考にしながら一人ひとりのプロフィールを読み込んでオファーした結果、27名のエントリーから3名の内定承諾に至る。 ターゲット層 内定辞退
大手老舗 株式会社福井銀行 ダイレクトリクルーティング活用事例 就職人気ランキング上位企業も、外部環境の変化から母集団はやや減少。地元出身者の中でも”待っていても会えない人”にアプローチするため導入。オファーから約1ヶ月でスピード内々定へ。 ターゲット層 地方