ベンチャー アジアクエスト株式会社 優秀なエンジニア志望の学生に出会うため、求める学生を「スカウト」できるOfferBoxの利用を開始。利用初年度に内定辞退が多く出た反省を活かし、18年卒は内定承諾率約45%向上を実現。 内定辞退 学生認知 理系学生
ベンチャー 株式会社 匠工房 採用コンサルタント支援の下、ナビサイトを利用した母集団形成を行っていた滋賀の建築不動産会社「匠工房」が6期生となる18年卒からダイレクトリクルーティングを導入した背景と18年卒採用実績に迫ります。 マッチング 母集団形成
大手老舗 ニッタ株式会社 OfferBoxが無ければ絶対に自社を知らないまま就活を終えたであろう優秀な学生を採用できたニッタ株式会社の17卒採用は、「引き継ぎ禁止令」が始まりだった。 BtoB 学生認知
大手老舗 サトーグループ 52名の学生と面接、うち採用人数6名。BtoB企業が技術職の新卒採用に成功したのは、学歴よりも人柄や理系らしさを重視して採用できる新卒採用ツール、OfferBoxとの出会いが要因だった。 BtoB 学生認知 理系学生
ベンチャー 有限会社バナナドリーム 初の採用活動で新卒採用にチャレンジ。大企業でさえエンジニアの採用は難しく、中小企業は就職ナビに掲載したところで埋もれてしまう。そこで選んだのはOfferBox。初年度3名の採用へ。 学生認知 理系学生
中小老舗 大幸薬品株式会社 安定事業に加え、新たな事業領域に挑んだ大幸薬品。教育ができる環境も整い、数年ぶりに新卒採用を再開。妥協なく優秀な人財を採用するために活用したのが、OfferBoxだった。 ターゲット層 効率重視
ベンチャー 株式会社ドリコム 本質を見極めながら、本当に理解し合える人材を採用する。新しい採用活動の形にチャレンジする。新しい発明を産み出し続ける企業だからこその、OfferBoxという選択。 マッチング 効率重視
ベンチャー 株式会社エムエム総研 BtoBマーケティング業界は成長期。優秀な人材の獲得・育成に重点を置く方針へ。望むような学生を、自ら探して出会えるというところに魅力を感じ、2016年卒の採用から導入を決定した。 BtoB ターゲット層 効率重視 費用対効果
ベンチャー 株式会社インデン 採用人数を増やすためには、エントリー数を増やすしかないのか?それが本当にスマートな採用か?そんな疑問からOfferBoxを導入へ。そして就職ナビを超える、2016卒の実績。 マッチング 効率重視
ベンチャー 株式会社Speee 2016年卒はそれまでの3倍の採用人数に。さらに、夏・秋冬のインターンで接触した学生が重複しており、従来の方法だけでは量と質、両方を担保することが難しいことから、質の高いコミュニケーションを期待してOfferBoxを導入。 ターゲット層 母集団形成
メガベンチャー 株式会社システムサポート ナビサイトだけでは母集団形成ができないため、2014年卒採用からOfferBoxを導入し、OfferBox限定個別説明会を実施。独自の手法や選考で母集団を確保し、利用4年目へ。 母集団形成 理系学生